読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が何をしてきたか

ヤバい感じ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ

音があまりしないお菓子を食べる女

自己紹介
最初に自己紹介書くの、ださくない?
って思ってるんだけど、ブログの最初って結局自己紹介以外に書くことが無いんだ。

今日上司に呼び出されてしょーもないことで怒られて、モヤっとしてブログまで作ってしまった。
今日怒られたことは置いといて、ちょっと前にその上司から「柿の種を食べる音がうるさい」って注意されたことがある。
うちの会社、別にオヤツ食べながら仕事するのオッケーなハズだし、パリパリしたものもみんな食べてるんだけど、柿の種はダメだったみたい。
あ、すいませ〜ん。ってなって小ちゃいドーナツ買ってきてモソモソ食べてたら「ビニールを破く音がうるさい」とか言われてさ。隣の人めっちゃカントリーマァム食べてますけど?ぺりぺりぺりぺり破ってますけど?
私だけ忍者レベルに音に気を遣わなきゃならんらしい。

それからしばらく殊勝さと拗ねとでガムだけで過ごしていた。
そしたら営業さんがさ、「これ、家族で行ってきたんで」って、ディ○ニーの可愛らしい個包装のお菓子をくれたの。三角形の、ぷくっとしたシルエットの包み。
「うぉぉ〜〜!久方ぶりのオヤツじゃ〜〜!」って勢いよく開いたら、中身何だったと思う?

そう、柿の種。

ディズ○ーのお土産に柿の種あるの知ってた?
私知らなかった。もうね、びっくりした。
上司に怒られないように、口の中でふやかしてゆっくりゆっくり食べた。苦行かよ。それかタクアン音鳴らさないで食べる坊主の修行かよ。

私のこと怒ってきた上司は最近、
「ペチカさんこれ食べる?」って何の邪気もない顔でチップスター差し出してくるし、ハマってるらしくめっちゃパリパリパリパリチップスター食べてる。エビ味ってあるの?全然知らなかった。あれ、エビせんで良くない?
きっとそろそろ、柿ピー食べても怒られないんだろうな。
あのときの柿ピー、ワサビだったからダメだったのかも。

そんな感じで、結局全然自己紹介しなかったな。
ペチカって名前でしばらくやっていきます。よろしく。