読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が何をしてきたか

ヤバい感じ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ

無意識に流暢にルー語を操る

けっこう仕事の話の比重が重い
ずるずると人生が回って行っていて、ちょっとどうなっちゃうのかなぁって感じ。
ぐっと身構えたりする前にことが進んでしまってる。

ワタクシ、外資系企業に勤めているのだ。去年くらいまでは、ほとんど日系って感じの、のほほんとした会社だった。
人事部のメンツがガラッと変わった、っていうかめっちゃバリバリのとこから引き抜いてきた人ばっかりになったおかげで、「人材育成」みたいなキラキラした取り組みがガンガン為されるようになった。(擬音多めでお送りしています)

そんで、よく分かんないけど、っちゅーか下手に学歴だけ良いもんで、何かターゲットにされちゃって。
今日も明日もエグゼクティブとのミーティングとか入れられちゃって。
エグゼクティブって何やねん、って感じ。最近すっかりルー語を喋る女になってしまった。
今日なんて「ミニッツとか送った方が良いですか?」とか言っちまった。議事録って出てこなんだ。

あーーー、なんてことはない、緊張してるんだ。英語、ソンナニ、シャベレナイ。
何のための面談なのかも分かってないし、私の評価がどんなもんかも分かんないけど、気づかないうちにことが進んで、いきなりどっか海外行けとか言われたら嫌だなぁ。
ちゅーごくとか超嫌だ。舌を噛み切って死にたい。

ただの愚痴でオチはない。
はてぶってこういう使い方して良いんかな。