読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が何をしてきたか

ヤバい感じ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ

友達の結婚式断るために、私の従姉妹は何回も結婚している

声高に愚痴を語っている

気分が暗い。

 

いろんなことがあった。まずコンタクトの洗浄液を歯ブラシにかけたし、お弁当の材料買ってくるの忘れたし、朝食に食べるものも買ってくるの忘れた。

疲れてんのかな。こないだ洗剤も柔軟剤も入れずに洗濯機回したよ。

 

最近ちょっといい感じの人がいて、何となく何回か会っていて、たぶん向こうも吝かではない感じなんだけど、なにせ進展がないのもなんかモヤモヤする。

進展が無いっていうか、メールが嫌いらしくて全然連絡取らないんだよね。

社会人でメールも電話もしないと、接触ってほとんどないじゃないですか?

「こんなんで良いのかな…」って思ったりさ、さるんだけど、これくらいの接触が「めっちゃ楽!!!」って思っている自分もいるのだ。

だって忙しいんだもの、仕事に趣味に将来に。

 結婚してゴール!とか思わないし、年金でどうにかなるとも思わないから、今のうちに80くらいまで働くためのスキルを身につけなくては、ってすごく思っている。

ただ働いてるだけでは、潰しが効かなくかっていくから、ここはちょっと頑張らねばならない。来年受けてみようかなって資格も見つけたし、英語ももっと流暢にならねば、と思っている。

あとすぐに老いてしまうし、万が一結婚とか妊娠出産なんてことがあったら出来ることも限られてくるから、今のうちに遊ばないと…ってのもある。夜遊びとかでなくね、アウトドアーなものとか、時間が要るものとか。

そうしたら、「カレピッピが〜〜」みたいな時間あんま無いんだよな。

 

別に悪いとは思わないんだけど、周りにはやっぱ、「結婚!出産!専業主婦!」って感じの目標の子たちがとても多く、年齢的にいまラッシュなのです。

それ自体は別に何とも思わないし、生き方だから良いんだけど、そういう生き方って決めたら各々で完結して欲しい。

具体的に言うと、4.5年メールさえしてなかったのに突然結婚式(2次会じゃなくて式)に誘わないで欲しいし、誰に何言われたわけでも無いのにネットで見た知識で仮想敵を作って、「子供産んだからって楽しんじゃいけないの!?なんで世間は否定するの!?子供産んだのに充実してるアタシを世間が否定する!!!!!」みたいなメールとか電話してこないで欲しい。

大量の人に、「私ハッピーなんです!!!」って言わないとハッピー自覚できないのなら、それは間違っているよ、って思う。

仲良くもない人たちをたくさん呼んで、豪華な結婚式をやったり、SNSで「いかに自分が幸せか」って主張したり。どこかの誰か、ぼんやりとした形のない、貪欲な理想を詰め込んだだけの「何者か」を想定して、自分がそれと近しいものであろうとする。そうであると、「どこかの誰か」に認知してほしい。

そういうのって、ちょっとおかしいと思うのだ。

私備忘録としてブログやってるけど、実名系SNSやってないので、そこはちょっと主張したい。

 

……いま書いたことざっと読み直したら、私完全に嫁き遅れるオンナって感じじゃ無い?めっちゃむかつく感じ…いけすかない……。やばい……テンプレ……。

 

遅れたって、一生無くたって別に良いんだけど、誰かの結婚式でしか会わない知り合いのこと「友達」呼ばわりする奴とか、つまんなすぎるから絶対なりたくないなぁって、最後の最後に性格の悪さだけ書き散らして終わろう。

今日は気分が暗いから、なんかこういう話になる。