読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が何をしてきたか

ヤバい感じ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ

オチとかがなくてつまらないです: ほぼ初対面の子とサシ飲みをした

今日、ほぼ初対面の女の子とサシ飲みに行く。

友達の結婚式で知り合って、飲みに行くことになったんだけど、私と彼女を結ぶ糸は「同じバンドが好き」ってことのみ。

もともと私はすごい人見知りで、30年近い年数を経て表面的にまともになっただけなので、もう今から心臓がばくばくしている。駅ビルのエスカレーターの前の休憩スペースで、こんなブログ書いちゃうくらいに緊張している。

何話したら良いんだろう。

相手は超お嬢様で、既婚者で、なんかめちゃくちゃ体育会系っぽい。びっくりするほど同じところが無いね。なんであのバンド好きなんだよ。

 

体育会系か文化系かって分け方、結構重要じゃない?

私は根っから文化系なんだけど、「あっちの世界も知っとかなきゃな」って義務感で体育会系にいたこともあるから確信を持って言うんだけど、やっぱり「生まれ持った魂の差」ってとこ、あるよ。文化系と体育会系。

どっちが良いとか悪いとかじゃ無いし、体育会系の方が生きやすいと思うから、私が人見知りを封じる時は体育会系のお面を被るのだ。

ここまで来ると、私が使っている「体育会系」「文化系」の言葉の定義が必要になってきそうだ。

今この記事の中ではふわっと根アカか根暗かって感じで使ってたけど、突き詰めたらもっと何か出てきそう。「制度」ってところを守っていればある程度の権利が与えられるとか、逆に制度が無いからその人個人の問題にフィーチャーして入っていくのがコミュニケーションの形になりがちだとか。

 

あああ、時間だから行ってくる。

 

(ここまで夕方に書いた)

 ★★★★★★★

 (ここから飲み会終わりに書いた)

 

めっっっちゃ楽しかった!!!!

 

やばいくらい綺麗に掌ひっくり返るな!!!あんっっなにあのバンドのこと語れる人いるんやきゃっほぅ!!!って感じ!わーい!

 

話してみたら、その子もなかなかの人見知りらしく、人見知り同士超えちゃいけないラインにじりじりゆっくり寄って行く感じでとても楽しかった。

バンド話が9割だったから、その子のこと何も知らんけどまぁいいや。

興奮しすぎて私たぶんめっちゃ唾飛ばしてたけどまぁいいや。

 

楽しかったなぁ。

私が夕方考えていた、文化系とか体育会系なんていう区分け、結局大した問題じゃないってことだ。

頭の中でごちゃごちゃ考えてることって、蓋を開けてみれば、だいたい間違ってるしどうでもいいことが多いね。