読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が何をしてきたか

ヤバい感じ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ

私のオタク属性について

自己紹介

オタクっぽい話してなかったけど、私めっちゃオタクなんですよ。

ただ、基本ロム専で、周りにもひた隠しにしてきたため、濃度は濃いようで薄い。

まぁ腐っているんだけども、私のこの性癖を知ってるの、中高時代の友人数名だけ。彼女らにもカミングアウトしたのは社会人になってからだった。

長い付き合いなのに、みんなから「え!絶対違うと思ってた!」と言われたくらいのひた隠しっぷりだった。 

基本的にアニメが嫌いで、漫画派。ゲームもそんなしないから、漫画、ドラマ、小説あたりを掘り進んでいく感じ。(nmmnは、キャラを超えたご本人同士の絡みになると無理かな、って感じ)

 

去年アホみたいにハマったジャンルがあって、初めてツイッターで友達作って遊びに行ったり、オン活したり、即売会行ったりしてたけど、なんだか最近ちょっと落ち着いた。

 

ハマってたときは楽しかったけど、もう二度とあんなハマり方したくないなぁとは思う。

沼から沼へ移り住んでる人多いけど、体力あるなって感心する。私には無理だなぁ。

件のジャンルにハマるまでも、流行りのジャンルにも特にハマらず、学生時代からずーっとネチネチと教育番組の忍ジャンルを追いかけていた。基本的に定住型なのかもしれない。

(どれくらい前からかって、6年生とかほぼ存在しなかったくらい前の話です。)

(忍に飽きると他の教育ものを漁ったりしていたので、ここら辺で変な擬人化耐性と知識が付いてしまってほんと良くなかった。周りと一緒に鰤とか灰男とか嗜めばよかった)

 

今までそんな感じで、グッズが欲しい!とかも特になく、即売会に行こう!とかにもならず、ミュージカルも各シーズン一回見れたら良いなってくらいで、なにせ自分の中で深める作業ばかりしていた。(それを外に出すとかは特に無い)

だからびっくりした。自分の去年の状態に。

思いついた妄想は誰かに話したいし、同じものを好きな人と会いたいし、推しがお金になることを出版社に教えなきゃ!とグッズを買った。

今考えると後悔しか無いんだけど(歳も歳なので、時間とお金的に)、渦中にいるときは脳内麻薬みたいなの出て超楽しいんだよね?あれ何だろうね?

ずーっとイベント参加し続けてる人ずーっとあの状態なんでしょ?体力ほんとやばくない?範馬勇次郎かよ。

 

そういうわけで落ち着いてるんだけど、そのジャンルが連載終わったとかではないから、また何かがトリガーにならないことを祈るしかない。

「絶対あんなハマり方しないぞ」っていくら思ったって、脳みそはクスリには勝てないからな…。

漫画読んでたまに穿った目で見て妄想してニヤニヤして満足するくらいのライトさで生きたい。

なので、オタクOLって言うには忍びないかもしれないけど、よろしくお願いします。

 

5年生と3年生と体育と用具が好きです。