読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が何をしてきたか

ヤバい感じ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ

ちょっとした目標を立ててみようかなって

TOEIC

やっぱりブログやるなら目標がなくちゃね!!!って最近思った。

 特に面白くもない日常だし。

10月のTOEICで900点超えってのを目標にしようかなって。

 

TOEICは今まで2回受けたことがあり、1回目が555点、2回目が825点だった。

2回目受けるまでに勉強した期間は2ヶ月くらい。(1回目と2回目の受験には1年半くらいのブランクがあるが、2回目の試験2ヶ月前までは一切英語には触れてない)

1回目についてはいろいろ言い訳は思いつくものの、ただただ馬鹿だったとしか言いようがない。

2回目に挑むときやった勉強は、単語と、一冊の文法書潰すのと、過去問3年分くらいだった…気がするんだよなぁ。もうあんまり覚えてない。

文法書ってのも、なんか一問一答みたいな、軽いやつ。新幹線の絵が書いてある有名な…。

私の場合やばいくらい単語を知らなかったので、単語を覚えただけで

「ウ…ウォーターーーーー!!!」ってヘレンケラーくらいの感動があった。

単語わかったらまぁどうにかなるんだなって学んだ。日本語だってそうだもんな。うんうん。

 

最近は仕事で読み書きだけは毎日英語使ってるし、どーにかなんないかなって甘い期待を持ってまだ何もしてない。応募すらしてない。

900点超すにはどーしたらいーかねー。考えながら、ちょっとずつ頑張りたいなぁ。

本当はTOEFL受けたいけど高いし、転職の面接で使いたいだけだしまぁTOEICで良いかなって思ってる。

 

明日も一日中英語の会議っていうか講義で、10人超えの大人が聴講する割にどうせ私くらいしかちゃんと内容把握しようとしないんだろうなぁって感じだから、早く寝ないといけないのにこんな時間。

なんか全てのやる気が無いんだ。

もうどうしようかなって、鬱々しちゃう。

今週末は掃除だけはすごく丁寧にやった。

将来に繋がる何がしかのために、早く動かなきゃ…。しんど…。