読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が何をしてきたか

ヤバい感じ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ

他人のこととか、結局奥底までは分からないので

日常 声高に愚痴を語っている

最近、野菜スープばっかり食べるダイエットをしている。あとスクワットチャレンジも取り組み始めた。

お盆休みにダラダラ食べて寝ていたのが祟って、お腹とお尻ががブヨブヨになったのです。悲しい。

 

ラーメン食べたいのを我慢し、仕事の間お菓子を食べるの我慢し、一週間。家に体重計が無いので、今日ジム行って一週間ぶりに体重測った。

0.3グラムしか減ってなかったんだけどぉぉお〜〜???

誤差かよ???

 

こんだけやってそんなもんなら、普通に食べて体重変化しないほうがマシなのではないか???と思ったけどもうちょっと続けるよ…野菜余ってるから…。

 

 

最近ちょっと仕事が忙しい。

定期的な仕事もまぁあるんだけど、突発的な事態に対処することの方が多い仕事でして、その突発的な事態が重なりまくっている。

本当はそろそろ転職活動したかったんだけど、「何かいま辞めるって言いづらいなぁ〜」って雰囲気。

来る仕事来る仕事、英語英語英語でしんどぉ〜〜ってなる。上司は全く英語取り組む気が無いので、誰にもサポートしてもらえずに1人で黙々とやってるの、結構きつい。

あと周りから「いいじゃん、出来るんだから〜」とか言われるの超腹立つ。

 

出来るようになるまでは、当たり前だけどそれなりに努力が要るわけで、ある程度大量の時間を費やしたわけだ。(中高時代の話)

お前らがヘラヘラ遊んでるときにこっちは努力してたんだぞ、って思うし、それを天賦のものみたいに扱われるの、とても不愉快だ。

中には生まれたときからめちゃくちゃ頭いい人いるだろうけど、そんなんだったらこんなショボい会社にいるわけないから察して欲しい。

 

いやー、でもこれ、他のジャンルでもいろいろ考えられることだ。

「良いよね元から細いんだから」とか

「良いよね元から美人だから」とか

「良いよね元から絵上手いんだから」とか

「良いよね元から◯◯だから」ってやつ。

その人がすごく努力をしている可能性だってあるわけだ。っていうか、そっちの確率の方が多分高い。(それをその人が「苦しい努力」とは思って無い可能性はあるけれど。)

 

次また体重計に乗って、0.2グラムしか痩せていなかったとしても、ほっそりした子にそういう絡み方は絶対しないぞ、と誓おう。

その子がそういった言葉に傷ついたり、腹を立てたり、私には分からないもの。私でさえうまく隠すんだから、きっとみんな、世間のみんながうまく隠している。

 

 

 

ところで全然理系くんの話してないんですけど、別に別れたとかではないんですけど、告られて以来まだ会ってないんです。今週末よーやく会えるけど、経験値低いのでどういうテンションで行けばいいか全くわからぬ。