読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が何をしてきたか

ヤバい感じ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ

新しい足の裏

モテないけど恋愛話してる

今週末の話なんですけど。

 

理系くんとデートした。

会うのは1週間ぶりなものの、付き合い始めて3週間、まだトータルで2時間しか逢瀬をしてないので、密なのか疎なのかよく分からん感じだった。

 

ところでみなさんは、1日に最高で何キロ歩いたことあります?

私は以前の半ブラック会社の新人研修で、「同期の仲を深め、社会人としての士気を高めるため」という理由で、4、5時間で30キロ超の山道を歩かされたことがある。

履いていた靴下が厚かったせいもあり、親指の爪に血豆が出来て変色し、足の裏に新しい分厚い足の裏が出来たみたいな変な感覚になった。

 

まぁなんでそんなことを言い出したかって、いますごく、足の裏がそのときと同じ感覚。

さすがに足の爪は無事だけど。

昨日、デートで20キロ近く歩いた。ハイヒールで。

繰り返すけどデートである。久しぶりに昼から夜まで一緒にいられた日のデートである。

距離的には20キロだけど、ご飯とカフェ以外に寄ったところが美術館、本屋、公園だから、基本的に「立ち」の姿勢であった。

いや、楽しかったからなんか歩いちゃったんだけどさぁ???

スマホの万歩計アプリの記録見て目玉飛び出した。

 

ハイヒールってやっぱり結構足に負担がくるんですよ。20キロでも30キロのときと同じような感覚がする。

歩いてる間は平気だったんだけど、理系くんと別れた後、唐突に足の裏が裂けたような感覚がして、家帰ったら親指の付け根の皮膚がぷよぷよになっていた。

死滅と蘇生…。

 

ま〜〜楽しかったんですけどね〜〜。あんまり歩かないところ歩いたし。

でもねぇ、相変わらず色気は無い。

理系くんは相変わらず理系くんで、途中の本屋で嬉々として『方丈記』を買っていた。

「読んでた建築の本で引用されてて…」ってキラキラした目で言っていた。

なんか理系くんばかり賢くなるのが悔しいから、私も難しめの本買おうとしたが、いまいちピンと来なくてやめてしまった。

 

脳細胞は死ぬし、せっかく最近回復しつつあった体力も使い切るし、恋愛ってやっぱり大変なものだなぁ。